元みかん県民の自転車旅日記

レースとかロングライドとかサイクリングとか徒然と

トレーニング(100キロ)

これほどしんどかったのはいつ以来だろうか。しょっちゅうしんどいと言ってるけど、これがトレーニングだな。

風和里へ行くルートの途中をひょいっと右に曲がって、今治の野間馬ハイランドへ至るアップダウンのコース。始めて走るコースである。

面子はまあいつもの。双輪会の二人のローディーと。あれ?あんまりeuccと走ってないな。ごりごりのトレーニングなることは必至である。

 

登りが始まってすぐ、たいとマンがペース上げてくので、あーちぎりあうのね。と内容を確認。アーメン。

それならばと僕もアタックだ。けど前に出るだけで普通に着いてこられた。前よりはましな加速はできたんだけど、持続しないし、ギアもう一段あげられないしでイメージとまだギャップが。体重三キロも増えたことが影響しているのか。

 

登って下ってを繰り返す。ここまでアウターインナーを切り替えたのはツールド沖縄以来。良い沖縄練のコースだなと思う。もっと早く知りたかった。

二、三回位決まらないアタックをして、二人をお見送り。一人旅のはじまりはじまり。なぜアタックをした僕。

僕がゼーハゼーハしてるときに二人はキャッキャウフフのちぎりあいをしていたでしょう。

アップダウンを終え、休憩の地、湯ノ浦へ。基本おーか君がひいてくれました。


f:id:addicteas90:20180114174000j:image

なぞのモニュメントから噴き出している。暖かいのかと思ったらそうでもなく。

道の駅シリーズ。(写真忘れた)

結局休憩はコンビニで。からあげくんと三坂で僕の命を救ってくれた味噌汁。
f:id:addicteas90:20180114174327j:image

うまくはないんだろうけど、寒い時に飲むと美味しく感じる不思議。

帰りは海岸沿いを帰るいつものコース。追い風バンバンで楽に帰れるなあと思ってたら、追い風+ガン踏みでスピードがえぐいことに。えー。辛いですよ。もちろん。いつかのお正月ライドを思い出す。おかげで90分くらいで帰れたけど。


f:id:addicteas90:20180114174851j:image

(信号ストップ有りの平均)

帰ってシャワーしてカレー食って昼寝といういつもの流れ。

コンビニの飲むヨーグルトにミカンがあって買って帰った。うまかったぞい。ついでにドーナツも。痩せる気ねーな

1月も折り返しで現在530キロ。1000キロ越えそうだね。

おわり。