元みかん県民の自転車旅日記

レースとかロングライドとかサイクリングとか徒然と

トレーニング(55キロ)

観光港3周と粟井小五明一本。

メンバーはたいとまん、おーか君、しおかわ君。

一周目はゆっくりであと二周はレース走。一周目で風が強くすでにしんどい。

レース走開始して僕が先頭で代わろうかなあというタイミングでたいとまんのアタックで僕だけついていけず今日も今日とてちぎれてしまった。

あとは一人TT。風強くてしんどかったぜ。

ちぎれないためのアドバイスをもらったので実践してみよう。そして次こそはちぎれない、、、ぞ。アドバイスを活かすには重いギアを踏まないといけないのでやはり筋トレが必要。

 

粟井小五明はまあマイペースに登った。タイムは20:50と悪い。20は切らんとね。しおかわ、おーかペア登りの速きことよ。

おーか君には最後の方で追い付けたけど彼は筋肉痛だったらしい。それでこの速さか、、

最後アタックしてインナートップまであげたらまたチェーンがプーリーからずれた。何かしらの対策せんとレースでやったら枕を濡らすはめになるぞ。

 

今日で今月1000キロ達成。ただゆるーいペースで稼いだ距離なんであまり速くなれてないかな。8,9,10月の1000キロは五明の登りとかきついライドで稼いでいたので、内容重視の2月にしたいと思う。

おわり。