元みかん県民の自転車旅日記

レースとかロングライドとかサイクリングとか徒然と

ビワイチその2(メインは関西観光)

ビワイチ150キロを終えた翌日。琵琶湖は北湖150キロ、南湖50キロがあり南も走破することに。

とはいっても50キロなんてちょろすぎである。平坦オンリーだしね。スーパーポタリングである。


f:id:addicteas90:20180319000913j:image


f:id:addicteas90:20180319000945j:image


f:id:addicteas90:20180319001023j:image

海と違って波が穏やかである。


f:id:addicteas90:20180319001047j:image

のどかでめっちゃサイクリング日和。寒くないよ!やったね。

 

景色良いし、走りやすいし、街感も都会的だしでめちゃめちゃ住みたくなったよ。

愛媛も良いけどね。トレーニングには最適だよね。

午前にはしゅうりょう。


f:id:addicteas90:20180319001438j:image

観光タイムのはじまりだ!ちなみにこっからはすべて車移動だ。自転車はビワイチの時だけ

人めっちゃ多いね。


f:id:addicteas90:20180319001544j:image

割引券もあったので本場の抹茶をいただく。お茶は苦手なんだけど本場はやっぱり違うな、、などとなるわけもなく、やはり苦手。となりのお菓子の単品販売の値段を見て目玉飛び出るかと思った。たけえよ。


f:id:addicteas90:20180322090851j:image

うまいもんシリーズ。

海鮮ばっかり食ってるなあ。店の名前は忘れました。ただ行列できてたから有名なんでしょう。

こーじ君の駅メモというゲームのためにうろうろしつつたどり着いた二条城は、、、閉まってました。16時にはしまるらしい。無念。


f:id:addicteas90:20180322091145j:image

悔しいので門だけパシャリ。


f:id:addicteas90:20180322091305j:image

続いて清水寺の方のお寺。やはりお寺は良いですなあなんとも言えない気持ちになる。これが風情か。人がいなければなお良しなんだけど。まあ浴衣のお姉さんがいっぱいいたからいっか。


f:id:addicteas90:20180322091626j:image


f:id:addicteas90:20180322091646j:image

続いて京都タワーへ。

高所が嫌いな僕は始終怖がってました。そして駅が広い、広すぎるよ!


f:id:addicteas90:20180322091818j:image

京都駅にて。こんなしゃれたこと松山駅ではまずないな。そもそもやるスペースが、、、


f:id:addicteas90:20180322091929j:image

大阪へ行き、串カツをいただく。


f:id:addicteas90:20180322092010j:image

やっぱりうめー!だがこの旅一番うまかったのは、、、


f:id:addicteas90:20180322092108j:image

こいつだ!とんぺい焼きという。某将棋ラノベにでてきていて気になってた。これがほんとにうまくて腹一杯でなければもうひとついってたな。どうやら松山にも出してる店があるらしいので今度行ってみようと思う。

、、、、

そしてスパワールド世界の大温泉ヘ。

今回の目的のひとつであった。もう夜中なので人がほとんどおらず(まあ少しはいたが)ほぼ貸し切りだぜえと快適にすごせた。やはりすばらしい。今度はアジアバージョンの時にいきたいね。

そして多分人生初マッサージを。おばちゃんに張りが強すぎるわ、ははっと。まあ計200キロ走ったからねえ。

マッサージはほんとに効果的で脚が嘘みたいに軽くなったよ。レース前に導入も検討しようかなと。

ネカフェで一泊し、、、


f:id:addicteas90:20180322092922j:image


f:id:addicteas90:20180322092935j:image

うまいもんシリーズ。

本場は安くてうまいねえ。

そして松山へ。

充実した旅でした。こーじ君ありがとう!

さて、次はどこへいこうかなって。

おわり。