元みかん県民の自転車旅日記

レースとかロングライドとかサイクリングとか徒然と

カレイ山展望台へ

ちょっくらしまなみ海道へ行ってきました。

ほんとは大三島の大漁に行くつもりが、オフトン峠を越えられず、諦めることに。やっぱりソロだといかんね。起きることができないよ。

ツールド沖縄のためにアップダウンのせたところコースでしまなみへ。今さら練習しても、、、感はあるけども。


f:id:addicteas90:20181016234247j:image


f:id:addicteas90:20181016233726j:image

大島の道の駅で焼豚卵飯。なんかメニュー変わった?まあ相変わらすうまいです。

14時過ぎの平日のためか客は僕だけでしたね。

このまま帰るのもなあとか思いつつ、でも亀老山行くのもなあとか思ってるとふと思い付いたのがカレイ山展望台。

なんだかんだいつもスルーしてたので良い景色が見られるようてとりあえず行ってみることに。


f:id:addicteas90:20181016234127j:image

細かい登り口がわからずとりあえず看板あるだろうって走ってると看板発見。なるほど!ここか!

看板ちいせえな

標高は亀老山より低いみたいなのでよゆーよゆーと調子こいて登りはじめて後悔。

斜度がきつい。普通に体感亀老山よりキツイ。帰りたくなってきた


f:id:addicteas90:20181016234457j:image

こんな路面ギャップが所々あったので道のコンディションはそれほどよくない。まあ所々なので別にきにするほどではないけどね。夜中走ると吹っ飛ぶな。


f:id:addicteas90:20181016234640j:image

やっとこついたーーーーと思ったらまだ登る。さいこんみたらこっからずっと斜度10%こえ、、( ・∇・)


f:id:addicteas90:20181016234810j:image

この景色見れたからいろんなもの吹っ飛んだね。最高!


f:id:addicteas90:20181016234905j:image

午後から天気崩れるってらしかったけど天気いいやん(о´∀`о)

ここに泊まりてえと思ったのは四国カルスト以来か


f:id:addicteas90:20181016235033j:image

やっぱりアディクトが一番しっくりくるんだな、うん。次は写真映え用のイザルコでこよっと。


f:id:addicteas90:20181016235125j:image

ビンティング殺しの階段。


f:id:addicteas90:20181016235205j:image

ここから見えるあの島が見近島らしい。某uccの前部長が腰の骨折った聖地である。


f:id:addicteas90:20181016235421j:image

どうやら茶屋があるみたい。高縄山の茶屋と同じく開店してるときに来れるかは運次第かな。


f:id:addicteas90:20181016235518j:image
f:id:addicteas90:20181016235543j:image

景色に対する満足度は亀老山以上かな。アイスないけど。

今年の初日の出ポタは亀老山だったけど、来年はカレイ山にしようかな。人少なそうだし。穴場じゃね、多分。キツイけど

いっしょに行ってくれる人今から募集中。

帰りは力尽きてだらだら帰りました。

おわり。