元みかん県民の自転車旅日記

レースとかロングライドとかサイクリングとか徒然と

2022-01-01から1年間の記事一覧

allcity cosmicstallion

コンポ GRX di2 ペダル mksソリューション ホイールは650bと700c2セット用意 用途 グラベルライド バイクパッキングで のキャンプ 組み立てこの際手間取ったのは、Di2対応フレームですがRD側の穴が小さすぎてケーブル通すのがめんどくさかったというとこく…

UFOライン

愛媛と高知の間にあるというUFOライン。なぜUFOなのかは知りません。 絶景と呼ばれるその地に高知県民としていかない訳にはいかないということで行って来ました。 ちなみに往復160キロ2000upでした。 実は2019年に行こうとしたけど、通行止め。実に三年越し…

成山 和紙の里公園(グラベルライド

成山和紙の里公園集合で近場の名も無きオフロード。 久々のグラベルである。ちょうど前日にハンドルをかえたばかりなのでちょうどいいタイミングでした。 公園は標高500mmくらいのところにあり、なかなかしんどい登り。31×34tのギアが唸りをあげるぜ~ 途中…

コンチネンタルgp5000

機材使用メモ コンチでよく見るひび割れ。この状態でも300キロは問題なかったのでやはり耐久は優秀でしょう。まだ使えると思うが精神衛生上よろしくないので交換。 グリップ、転がり、耐久 すべて優秀でした。ただ前作4000より耐久だけは落ちた気がする。そ…