元みかん県民の自転車旅日記

レースとかロングライドとかサイクリングとか徒然と

旧豊後森機関車庫へ

さて、レースシーズンも終わり、、ろくな成績もなく来年こそはと思いつつ今回は自転車旅。

 

強度を上げずに自転車の楽しみを思いださせる良いライドでございました。

強度上げないといいつつも180+120キロとトレーニングにはなった、はず。


f:id:addicteas90:20231206210057j:image

スクルトゥーラ号で出動。油圧ディスクなので輪行がめんどくさい。輪行しないという強い意思を持ちスタート。 

 


f:id:addicteas90:20231206210236j:image

ご飯はご当地物。久留米ラーメンである。

長崎は大村市を出て、佐賀、久留米、日田と四県をまたぎました。

知らなかったですが、日田市はどうやら進撃の巨人の聖地のようで聖地巡礼で来たいものですな。

まだ最後までみてない、、


f:id:addicteas90:20231206210538j:image


f:id:addicteas90:20231206210556j:image

なんというか、地味なような、、、

 

今回の目的は旧豊後森機関車庫である。

というか僕の学がないからか最初読めませんでした。

機関車庫があったのはまあ田舎であるが、落ち着いた雰囲気で、少年達がキャッチボールをしていたりと良い感じであった。
f:id:addicteas90:20231206211002j:image

雨が降っていたらより雰囲気でたかもね。


f:id:addicteas90:20231206211031j:image


f:id:addicteas90:20231206211046j:image


f:id:addicteas90:20231206211103j:image


f:id:addicteas90:20231206211115j:image

さて、ここで宿をとろうとしたらどこも一杯だったので日田市まで20キロほど戻ることに。宿探しはお早めにね。


f:id:addicteas90:20231206211216j:image

おわり