元みかん県民の自転車旅日記

レースとかロングライドとかサイクリングとか徒然と

おかやまエンデューロ アタック100

秋の鈴鹿を親知らずを抜くというなんとも悲しい理由でDNFしてしまい、久しぶりのレースとなりました。

順位は全体の真ん中とまあひどい結果で、まあ言い訳はいろいろあるわけですが、単に練習不足です。はい。

やはり月1000キロ以上乗らないとダメだね。5月は乗ります。

 

使用機材はboma


f:id:addicteas90:20230426150935j:image

さて、レース内容。

トイレ行ってたらすでに並びはじめていて集団の後ろの方に整列。

ローリングスタートでするする前の方へ行けたのでそこまでシビアに前の方に並ばなくても大丈夫そう。

最初の方は先頭集団について行こうとしたらなんか速くてすでにくたばりそう。

今になってみると列はけっこう長かったのでもう少し余裕を持って後ろの方にいればよかったな。

 

そこからは先頭からちぎれた大集団にまぎれてたけど、20キロくらいで先週から悩まされてる腰痛がひどくてちぎれる。脚はあったはずなのだが

腰痛が辛くて降りてやろうかと思ったが、まあここで降りるのはもったいないということでいろいろごまかしながら単独で走ったり小集団にまぎれてなんとか完走だけはした。

はやく終われと思いながら走るのはまあ久々であった。

 

今現在も腰の違和感がぬぐえないので来月の壱岐に向けて黄色信号だが、とりあえずできることはしていこうかと。

去年18位だったみたいなので最低ラインとして一桁を目指します。

と言うと志しが低いと言われるんだろうな

おわり