元みかん県民の自転車旅日記

レースとかロングライドとかサイクリングとか徒然と

2021-01-01から1年間の記事一覧

黒潮本陣

80キロ700up 日頃の通勤の成果で強度さえ上げなければ余裕であった。 カバンの中に防寒着と温泉用のタオルin 9時出発の予定がまあこの時期ありがちななかなかオフトン峠を越えられず10時発。二時間あれば着くやろうという予想通り、ぴったり到着。 高知市を…

べふ峡温泉

ここ一月全く乗ってないのに100キロ以上走りたいという同行の志により130キロとなりました。 ルート的にはひたすらだらだら登り、斜度もそんなにないので楽なはずが如何せん体力が、、、帰りは下るだけなんであっという間の余裕ちゃんでした。眠かったけど …

いつかのにこ淵

高知にはにこ淵という観光名所がありまして、伝説があったりとなかなか神聖な場所だそうだ。 平日、昼間人が全然いなくて最高であった。人が多いと趣が薄れるからね。 自然の音しかなく、無心になりたい時は度々訪れたいものだ。まあ80キロくらいあるけど。 …

初日の出ぽた

正月早々500キロ走った去年と違って20キロほどかなりのスケールダウンとなりました。まあぼちぼちと。 五台山の予定が間に合いそうになく、桂浜に変更も寒さで脚がまわらずそれすら間に合わず海沿いで初日の出。 雲がかかってこいつは拝めないかなあと思って…