元みかん県民の自転車旅日記

レースとかロングライドとかサイクリングとか徒然と

宝山湖ロード(ミドル) 反省

本番までの練習量とパワーから実業団戦士いないだろうなというクラスなので、入賞目指してましたが敗北。

すべては慢心が招いた結果でした。

 


f:id:addicteas90:20231116221932j:image

Giant TCR 

C50

IRCアスピーテsライト 28c 5.8bar

TPUチューブ(マージン)

 

FTP4倍くらい(多分)

10分4.5倍くらい

1分6~7倍(連発可)

 

反省点

1、下り(コーナー)が遅い。

夜練が主なので下りスピード出す練習が不足していたので要練習

空気圧をもっと落とすべきだった。(体重50キロ)

 

2、レース週の練習量をもっと落とすべきだった。フィジカルが強いタイプではないのに、謎の自信から多少疲労あっても走れるだろうと前日とか80キロ走ってしまった。我慢しなくてはいけなかった。

 

3、スタートしてすぐフルパワーを出してしまい、力尽きた。

道が狭いので前で展開しないとという焦りから、いきなりフルパワー出してついていけなくなった。

今までの良い成績のレースは思い返せば最後尾で展開するものばかりだったので、最後尾定位置を意識して(リスクはあるけど)