元みかん県民の自転車旅日記

レースとかロングライドとかサイクリングとか徒然と

久万高原ヒルクライム2019備忘録

肩を脱臼し、安静で暇なんで久々の更新ですわ。(右腕動かせんだけで大丈夫っちゃ大丈夫です)


f:id:addicteas90:20190921234736j:image

フレーム:time-zxrs

ホイール:Fレーゼロカーボン

                 RアイオロスD5

50/34 tni軽量スプロケ

 

目標一時間切りをやっとのこさ達成でまあ満足のレースでした。

ホイールチョイスとしてはひたすら登りっぱなしの久万ヒルでは前後レーゼロカーボンやと過剛性となるので剛性押さえ目のアイオロスで。まあ軽いし。これで6.9キロくらい。

まあスキー場以降くたばったけどケイデンス80は維持できたのでまあこのチョイスで正解か。最後まで90維持したいところ

 

最初バカスカとばしてたらスキー場で力尽きたけどソレヲ維持できたら入賞狙えるなと。一時間踏み続ける練習の不足でしたね。

 

結局序盤抜かしてスキー場で抜き返された人が二位になってたのでペース配分大事。

以上来年への備忘録。

石鎚ヒルクライムはおもしろく書こう。(書けたらな)

 

そういえばレース終わって下山後まじで何回か漏らすかと思うくらいトイレダッシュしたので気を付けよう。おそらくポカリがぶ飲みが原因。

運良く唯一のトイレが空いていて救われました。まじでこらえられなかったので

 

おわり