元みかん県民の自転車旅日記

レースとかロングライドとかサイクリングとか徒然と

ミッドナイトエンデューロ201

なんか暇なんで久々に思い出して更新~来年以降にそなえての備忘録として。もう1ヶ月ほど前か

結果:5位入賞(チーム8時間)

仕様機材


f:id:addicteas90:20190815145316j:image

フレーム:time-zxrs

ホイール:アイオロス5(チューブラー)

ギア比:50/34-11/28

 

zxrs初レース完成して一週間ほど。

登りスムーズ、下りは安定。皆が踏んでるときにスーっと進んでくれるのはホイールの力か。

ギア比は当時の実力ならちょうど良し。

 

何気なくツイッターで参加者募集して、良くて3人くらいかなと思ったらなんと9人の大所帯に。4,5の2チーム体制。

愛媛勢3人、香川5人、岡山1人。

面子的に僕が足引っ張らなければ入賞いけるやろなと。車一台に3人3台。


f:id:addicteas90:20190815151217j:image

昼めし

 

土曜日の昼間に出発(11:00ごろ)、16:30ごろ着。これより遅かったら入場の行列に巻き込まれて危なかったね。ピットはトイレの近くだったので僕的にはOK。

試走2周か位して準備して2番手スタート。の前にカレーを。おいしそうだっからつい。あとはおにぎりとジェル系。

集団を捕まえられず単独で3周くらい。2回目の時だったか雨にやられたが集団捕まえて一時間ほど。そんなに速くなかったので不安に。なんかサインとか決めといた方がいいね。


f:id:addicteas90:20190815151151j:image

荷物ごちゃごちゃ


f:id:addicteas90:20190815151246j:image

ピットインの目印はわかりやすいとこがいいよ


f:id:addicteas90:20190815151325j:image

かっこいい

 

終盤は交代のペースが早くなり主に僕が。途中からは5位維持でまあトラブルなかったらいけるやろと。チーム員のおかけでそのまま5位入賞。他のメンバーが速かったのだ。

もうひとつのチームも入賞。


f:id:addicteas90:20190815151351j:image

景品を撮る人を撮る。

二リットルのアクエリアス箱ごととかいろいろ。これ自走参加の人はどうするんだろうね。

今回4人チームだったけどさらに上行くならあと1人追加で欲しいところ。まあもちろん練習量も増やして。あと運転手が絶対に必要。帰りの運転はレースよりかなりきつかった。きつすぎて変なテンションになったよ。ここ数年で一番のハイテンション。


f:id:addicteas90:20190815151546j:image

名物的なラーメン。

日曜日夕方帰宅。

山分けで僕がもらったアクエリアスは昨日まで存在忘れててまだ飲んでません。そろそろ飲んでいかんと、、

おわり