元みかん県民の自転車旅日記

レースとかロングライドとかサイクリングとか徒然と

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

へいたんたんトレーニング(60キロ)

サイクリングロードをひたすらハイペースでぐるぐるするトレーニング。 今日は久々にアオキ君も。たいとまんが平坦苦手な僕のために平坦練にしようと言う。わーいうれしいな(棒) 一人逃げの残り三人が追うというもの。案の定しんどい。僕のコーナーの遅さが…

トレーニング(55キロ)

観光港3周と粟井小五明一本。 メンバーはたいとまん、おーか君、しおかわ君。 一周目はゆっくりであと二周はレース走。一周目で風が強くすでにしんどい。 レース走開始して僕が先頭で代わろうかなあというタイミングでたいとまんのアタックで僕だけついてい…

とれーにんぐな週末ふつかめ(105キロ)

しまなみ海道大島の途中まで行って帰るルート。負荷かけないのんびりライドの予定だったが、、、 メンバーは昨日といっしょ。双輪会の子が一人増えるはずがおねぼうさんとのこと。彼は救われたようだ。 家出てしばらく走ってるとヘルメットを忘れてることに…

とれーにんぐな週末 いちにちめ(70キロ)

金土日とトレーニングな週末の1日目は高強度練です。teru君、おーか君と。 伊台五明からのなんたら峠を通って菊間の方へ出て帰るルート。 一年ぶりにハンドルポジションを変更。スペーサーを抜いて低くしてみました。ただ今日はしんどすぎて良し悪しはわか…

観光ライドHIROSHIMA day2

ネカフェで一晩を過ごし6時には起床。というよりいびきおじさんのせいで何度か目覚め、睡眠不足。今回は特にひどかった。ネカフェで必ずいびきおじさんが現れるのはなぜなのか。殺意。 いびきおじさんのことはさておき、本日のライドである。今日はなんとぼ…

観光ライドHIROSHIMA day1 (140キロ)

ぼっち観光ライド第2弾は広島でごわす。もはや一人で観光ライドするのになんも苦はなく、むしろめちゃめちゃエンジョイしてるまである。 7時起きの8時出発のつもりが今日のオフトン峠はラルプデュエズ級で9時起きで自転車にまたがった頃には10時過ぎてた…

トレーニング(40キロ)

たいとマンと共に風和里からの粟井小五明というコース。最近たいとマンとばっかり走ってる気がする。お互い暇人ですな。 昨日クリート位置を変えたので調整をかねて。mtmから堺浜クリテと左のもも裏辺りの痛みがとれず、しばらくサボってたおかげか治ったと…

トレーニング(100キロ)

これほどしんどかったのはいつ以来だろうか。しょっちゅうしんどいと言ってるけど、これがトレーニングだな。 風和里へ行くルートの途中をひょいっと右に曲がって、今治の野間馬ハイランドへ至るアップダウンのコース。始めて走るコースである。 面子はまあ…

トレーニング?(40キロ)

多分サイクリング的なノリで集まってだけど、内容はまあトレーニングだったかな。道の駅風和里と定番の目的地。 最初は僕が先頭で。まあ気持ち良くしんどくないペースで。それでも30キロはでるからロードって素晴らしい。 交代するとペースが案の定上がるけ…

山口ぐだぐだライドそのさん

朝目を覚ますともう9時を過ぎていた。まあ今日は余裕があるのんびり行こう。 コーラ一杯といつもの0円モーニング。結局11時間位ネカフェに滞在していたよう。 外に出ると絶望のAME。降水確率は30%なかった気がする。雨男とは僕のこと。 コンビニに寄るのが…

山口ぐだぐだライドその弐

角島へ向けて出発。ルートはガーミンに読み込ませてたのでいちいちスマホで確認する必要はなく。Googleマップのルートをガーミンへ移す方法をマスター。 ちなみに格好は観光サイクリングということでいつものレースみたいな格好ではなく普段着で。インナーは…

山口ぐだぐだライド(観光サイクリング)その壱

去年のクリスマス、そう12月25日、皆さんはどのように過ごしていただろう。家族と友人と、まあすぐ思い浮かぶのは恋人とか。いつも変わらぬ日常、バイトとか。 僕は山口県にいました。一人で。ぼっちである。いわゆる観光サイクリングである。 きっかけはク…

トレーニング(100キロ)

これはトレーニングであってサイクリングではない___。双輪会と3人と後輩一人とのつらたんなライドでした。 双輪会3名(レース優勝経験者、ヒルクライム入賞経験者、実業団戦士)、euccの後輩一人(クリテリウム優勝経験者)という僕がぼろぞうきんになる未来…

三坂TTまじ寒かった

三坂峠を登るとそこは雪景色でした。 西予市の方へ行こうと2、3日前から画策してたけど、覚醒したら10時過ぎてました。(暖房もつけず、薄い毛布一枚で床で寝落ち) 睡眠の質は悪かったようで10時間こえても満足感は薄い。走る気を失いごろごろと。 さすがに…

初詣ライド

初日の出ライドは亀老山&大山神社となりました。200キロは辛いという理由で佐田岬を諦めたはずなのに結局200キロのライドになるという。 サイクリストの朝は早く、4時に山越のコンビニに集合。早寝したため年越しの瞬間はお布団峠。メンバーはTeru君(石鎚山…