元みかん県民の自転車旅日記

レースとかロングライドとかサイクリングとか徒然と

とれーにんぐな週末ふつかめ(105キロ)

しまなみ海道大島の途中まで行って帰るルート。負荷かけないのんびりライドの予定だったが、、、

 

メンバーは昨日といっしょ。双輪会の子が一人増えるはずがおねぼうさんとのこと。彼は救われたようだ。

家出てしばらく走ってるとヘルメットを忘れてることに気づく。なんてまぬけなんでしょう。さすがに取りに帰る。バイト行くときもかぶってるのになんで今日は忘れたのだろうか。

 

翌日日曜日高強度練なので今日はユルくのつもりが明日雨なのでちょっときつくとのこと。両名のちょっとは僕にとってのかなりに相当することは明白である。つまり地獄。

行きは30~の巡航。まあ着いていける。登りの加速でちぎれたけど。

ちなみにレーゼロカーボン久々に使ったけど行きはこんなもんだっかなあてイメージ。

 

帰りは気がついたらふわりだった。ふわりまで38~42巡航。おーか君の引き。35こえた辺りでレーゼロの良さを感じ、高速域でこそ力を発揮するなあとしみじみ。

巡航はかなりきつく、ちぎれたいちぎれたいとずっとそんなことを思っていた。レベルアップのためにがんばるけどね。

ふわりから僕が先頭でせめて35は切らないように頑張った。頑張っただけ。

 

帰って今日はラーメン屋へ。そして昼寝。カレーは夜食べました。筋肉痛がひどい。

速い人といっしょに走る練習のすばらしさと僕の弱さを実感した2日でした。 

おわり。