元みかん県民の自転車旅日記

レースとかロングライドとかサイクリングとか徒然と

ぶいるーと2018

一年目

脚の痛みに苦しみながら根性で完走。

二年目

なんかわちゃわちゃして楽しみながら完走。

皆が寝てるなかこっそり抜け出す作戦により二位。

三年目

記憶にないなあ。雨が降ってたような、、、まあ完走。

四年目

先頭集団で最速タイムを目指して。完走。なにげに一番楽だったような。

五年目

社会人枠(そんなのあるのか)で参加。仕事後でいけるのか、、行けなかった。初DNF

 

24h360キロ走るぶいるーと。完走目指す行事のはすがいつの間にかTTの様相に。そんな行事。

オリンピック並みの開催頻度と言われながら毎年開催されてるのは非常に運が良いのでしょう。

 

社会人になっても参加していいよと言ってくれた後輩たちに感謝です。

仕事のやるべき案件をあらかた片付けてすっきり正門へ。ギリギリ。というよりスタートには5分くらい遅れました。

けど近道により先頭集団へ合流。彼らは遠回りしたらしい。

 

今年は仕事後だし、四連勤だったし走ってないだしでほどほどで行くぞーと宣言。まあしょせん宣言は宣言。実行されるかどうかは別の話し。なのになぜ先頭集団にいるのか、そしてなぜ三坂峠で先頭を走っているのか。それはその場のノリである。

三坂を先頭集団から飛び出して逃げのような感じに。近道しましょうぜ、へへっという悪巧みにのった結果である。

 

三坂峠を全開で逃げなんと一位通過を達成。後ろ何分さで追ってるかとか、追走一人とかレースみたい。やっぱり逃げって楽しい。宝山湖でも逃げます。多分
f:id:addicteas90:20180924231610j:image

めっちゃ姿勢起きとるがな。空力悪すぎ。


f:id:addicteas90:20180924232206j:image

こっちはましか。

 

三坂の上でだらだら後続を待つ。僕はもう満足です。(脚つった)

脚がつってもなんか走れちゃう僕なので(というよりいつの間にか治ってる)最終集団で高知駅まで。

先頭引きすぎましたね。


f:id:addicteas90:20180924232155j:image

休憩終わって三好市へ。走りはじめて気づく。あっ脚がもう駄目ややばいやつや。DNFが頭をよぎる。

登りに入って案の定チギレマン最後尾に。後輩氏を集団に復帰させるべく前引いて日が昇った頃に力尽きました。いつもなら日が昇ると覚醒して力が盛りだくさんなのですが今年は眠くてまったくダメダメ。仕事の影響か。言い訳にはしたくなかったが。スピード出てるやんと思っても25キロしか出てない。

 

これ以上走っても危ないだけだし、完走したことあるし、タイム狙える訳でもなく走るモチベーションを失い三好市180キロ地点でDNFしました。


f:id:addicteas90:20180924232750j:image

走ってるときもですが、回収してからも気づかってくれたサポートチームのみなさんありがとうございました。爆睡してごめんなさい。あとOBになってもいっしょに走ってくれる後輩たちには感謝しかありません。

次は宝山湖でよろしくです。(出るとは言ってない)

おわり