元みかん県民の自転車旅日記

レースとかロングライドとかサイクリングとか徒然と

初日の出ぽた

正月早々500キロ走った去年と違って20キロほどかなりのスケールダウンとなりました。まあぼちぼちと。

 

五台山の予定が間に合いそうになく、桂浜に変更も寒さで脚がまわらずそれすら間に合わず海沿いで初日の出。


f:id:addicteas90:20210101221930j:image

雲がかかってこいつは拝めないかなあと思ってると雲の隙間からみれました。
f:id:addicteas90:20210101222021j:image

寒すぎてすぐに帰路に着きました。シューズカバーなくてもいけるやろうと思った自分を殴りたい。末端部が完全に冷えてクロスバイクに抜かれる始末。

指もあまり動かずに油圧ディスクdi2の必要性を痛感したよ。

 

 

気になったのはクロスバイクで来たであろう人たちがかなりいたけど、多分ヘルメット被ってたの100人に一人もいなかったのではないかな。

車道いきなり横切ったりするし、意識が低すぎてお説教したくなったあたりおっさん感がでてきたなあとしみじみ。

以上