元みかん県民の自転車旅日記

レースとかロングライドとかサイクリングとか徒然と

四国一周 持ち物へん

四国一周の持ち物について

まずはフレームバッグの中身

フレームバッグはヤフオクで入手です。

◯財布

スマホ

◯モバイルバッテリー二個

◯ACアダプタ

◯ダイヤルワイヤー錠二個

◯ポケットティッシュ

◯補給食(bcaaアミノバイタル×6,超緊急用のサイクリスト用のグミ)

◯メガネ(予備の意味合いもある)

◯ボルト300

 

以上でパンパンでしたね。補給食がほぼ占めていたので終盤はわりと余裕ができました。

 

サドルバッグはamazonで入手です。

輪行バッグ(オーストリッチsl100)

◯エンド金具(クイックはなし)

◯着替え(長袖シャツ×1、短パン×1、下着上下×1)

◯雨具(下のみ上は基本着ていました。)

◯ミニポンプ

◯シューズカバー(後半はほぼ装着)

 

ボトル一本

ツール缶

◯チューブ二本

◯タイヤレバー

◯ミニアーレンキーセット

◯パッチ修理セット

◯単3電池×4

 

以上が持ち物

かかった費用

各種カバン、ライト類

食費、、、覚えてないや。

2泊4日(ラストはオールナイトで走ったので2泊です)

2泊ともネカフェなので6000円くらい。

シャワーもネカフェを利用。

 

冬のためボトル一本でそんなに汗かかんだろうと走行中の服装と寝るとき用の服装がワンセットのみ。

 

短時間シコイチならフロントバッグにフレームバッグで

 

長期間なら僕の装備に衣類が増える感じじゃないかな。なのでサドルバッグはもっと大きいもの使う必要があるかなと。(僕の場合はカバンはすべてパンパンでした。)