元みかん県民の自転車旅日記

レースとかロングライドとかサイクリングとか徒然と

観光ライドHIROSHIMA day1 (140キロ)

ぼっち観光ライド第2弾は広島でごわす。もはや一人で観光ライドするのになんも苦はなく、むしろめちゃめちゃエンジョイしてるまである。

7時起きの8時出発のつもりが今日のオフトン峠はラルプデュエズ級で9時起きで自転車にまたがった頃には10時過ぎてた。ははっ。

 

今回のバイクはアディクト。前回の山口の反省をいかして高速仕様。けどまだレーゼロ出してないので速度はまだあげられるぞい。リュック背負ってえっちらおっちら。

25~30巡航ののんびりライド。クリート位置の問題でケイデンスがマジで上がらない。80位。直そう。

疲労もほぼなく因島まで。お昼はとっくに過ぎてたかな。遅起きを悔いる。
f:id:addicteas90:20180120231226j:image

天気はグーな感じ。

腹減ってきた。朝の菓子パン一個と昼におにぎりだけ。力が入り辛いぞ。まあがんばる。
f:id:addicteas90:20180120231457j:image

なに島だっけな?因島の次の島へ。なにげにここまで来るのは初。おらわくわくすっぞ。


f:id:addicteas90:20180120231617j:image

それにしても走りやすい。


f:id:addicteas90:20180120231651j:image

船で尾道着。110円也。あっというま。僕と制服の少年だけ。


f:id:addicteas90:20180120231841j:image

シャワー有り、もろもろ有りとサイクストにとってすばらしい地。トイレきれい。


f:id:addicteas90:20180120231940j:image

giantはいいぞ。(エスケープユーザー)


f:id:addicteas90:20180120232108j:image

尾道市駅。松山負けてるやん。

尾道は雰囲気がすばらしい。なんか、こう上手く言葉にできないけどなんか良い。ぜひ走りに行きましょう。松山から100キロ程度です。
f:id:addicteas90:20180120232326j:image

お昼というかもはや夕飯である。待望のラーメン。尾道ラーメン食べるためにきたと言っても過言ではない。18時位だったかな。
f:id:addicteas90:20180120232418j:image

某ラーメン漫画の影響でラーメンが食べたくて仕方がなかった。角煮ラーメン、一番高いやつ。妥協はしたくない。旨し。


f:id:addicteas90:20180120232614j:image

路地裏感。こんなとこが多い。

福山市にて銭湯イン。
f:id:addicteas90:20180120232720j:image

土曜日だけどそこまで混んでない。

風呂上がりの、夜風に当たりながら走るのってなんでこんなに気持ちいいんですかね?

ネカフェイン。

思いの外読みたい新刊が出ていて読みまくってブログ書いた。もうちょい読んでから寝よう。

たに続く。