元みかん県民の自転車旅日記

レースとかロングライドとかサイクリングとか徒然と

トレーニング(40と75キロ)

昨日今日はトレーニング。観光ライドしようと思ったけど土曜の天気の悪さと僕のやる気のなさから実行はせず。

家に引きこもるのもありだけどももったいないから軽く走ろうと思ったらおーか君が走るらしく便乗。

 

土曜はふわりからの粟井小五明。ゆるーく。こんなにゆるく走ったのはいつ以来だろうか。粟井小五明は体調悪いからか全くいい感じに走れなかった。

タイム21:20、、、ひどいな。

沖縄に向けてたときは定期的に銭湯とか回復にも気を付けてたけど最近はそこんところテキトウにしてたから疲労が抜けてないのかな。

 

今日日曜日は酒樽村からの白糸の滝への登り。酒樽村だけの予定がロング走りたいということで白糸追加。

愛媛マラソンのせいで移動が大変だった。ロードレースも公道閉鎖してるので文句を言うわけにはいかず。応援が熱いな。

酒樽村は途中雪がちらつきやっぱり寒いなあと。防寒対策は完璧だったので寒さは感じず。

最後の登りでアタックはありきたりだなと思い。その直前の平坦で二回ほどアタック。全く決まらず。キレが足りないしそもそも平坦で決められるほど甘くはない。

登りでちぎれ。

続いて白糸の滝への登り。

いきなりちぎれるがマイペースに登り追い付く。最初から全開で走れないタイプの人間です。登りはあとから追い付けるから好きです。平坦は切れるとおわり。

追い付いてツキイチしたらいいけど僕の悪い癖で前にでたりちょっとだけスピード上げたりしてたけど最後の方で力尽き。

上の方は激寒


f:id:addicteas90:20180204211426j:image

がっつり雪積もってました、ハイ。いつかの三坂TTを思い出す。さすがに少し寒い。けどまだウインドブレーカーをポケットに控えさせておく余裕はあった。

サイクリングロードからの帰宅へ。向かい風強いだけでなく雪がちらつき、、どころでなくがっつり降ってる。

帰って風呂。風呂のすばらしさを実感。

 

バーテープを別メーカーに変えて、スポーツ用マスクを導入。気が向いたら感想書こうかな。

おわり。