元みかん県民の自転車旅日記

レースとかロングライドとかサイクリングとか徒然と

ゆるポタ🚲

卒業式を終えた翌日ゆるポタしようぜってことでふわりまで。就活生二人と。

四国一周890キロをぼっちで走りきった僕にとって人と走ることがこれほどすばらしいとはとはと感じるライドでござった。いや一人で走るのも楽しいけど限度ってもんがね、、、

卒業式後の部の集まりでかなり久々にお酒を飲んではたして起きれるかっと不安であったが起床成功。しかしオフトン峠は久万高原なみ。つまりはきつかった。

さあ朝活のスタートだ。

時速30くらいでのんびりと道の駅ふわりヘ。20キロあっというま(°▽°)びっくり。

ペダリングは意識できたが体幹の衰えを感じる。腹に力がはいらん。体幹トレサボりすぎたよ。

ふわりに着いて通称ふわり坂へ(僕が勝手にそう呼んでる。)

一本だけ一本だけと僕一人で。速度みるとおっいい感じやんけ、とkomいったかなと若干にやける。

ゼーゼーとふわり坂しゅうりょう、、、

一本だけと言ったな、あれは嘘だ。二本目突入、、、したけどしんどくてはんぶんで引き返した。かっこわりー。

帰りものんびり~と。でも風強くてしんどかった。

ストラバみると、、komとれてないやんけ。自己ベストでたけど。おのれしおかわ。2位で14秒差。この差は、でかすぎるね。

帰宅しシャワーカレーヒルネのすんばらしい流れ。

さて、明日(もう今日)はシクロクロスの応援。もうおなじ轍は踏まない。きっと。

おわり。